
  • 2016.03.08 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大丸

    • 2016.02.15 Monday
    • 09:32

    心斎橋の大丸が 建て替えるというので
    最後に行ってみました。

    大阪育ちなので 大丸には思い出もある。



    なんとなく屋上に行ってみたら ひっそりとしていました。
    中途半端な空間に 妙なバランスで「大」の字がそびえていました。

    売り尽くしセールということで、
    1フロア全部で 「美術品セール」をしていました。
    美術鑑賞のつもりで うろうろしましたが
    この現代美術がこの値段か・・・・とか 勉強になりました。
    おもしろかったのは 手塚治虫の直筆原稿というもので
    漫画の1ページが額装されていました。
    一瞬 買えないこともない値段か?とおもいきや 0を一個まちがっていた。
    でも こういうのが家宝だったら 素敵かも?


    明治軒でお昼を食べました、
    改装されていて びっくり・・・・
    だって前に来たのは20年くらい前だもんね
    大変、混んでいた日でしたが
    オープンキッチンで必死で料理していたコックさんたちが
    4,5人いたけど全員 「おじいさん」でした!!




     


    • 2016.03.08 Tuesday
    • 09:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      2013年4月25日「うちも越畑を出ることにしました」

      唐突で恐れ入ります。2005年の「ぽかぽか地球家族」で
      尚子さんを知りポルトガルにノボセた馬鹿チンで御座います
      長年掛かり、そこそこの撮影機材を取り揃え拝み倒し捲り?
      長期有休確保した時期に尚子さんはカナダへ‥PEIの更新も
      途絶えました。先般、危うさがプンプンだったシャローラな
      日々in PEIを開きコメントをクリック!育子様が記された
      上記のコメントでした。越畑で検索「越畑便り 尚子」で
      ヒットで御座いました。嗚呼リセント コメントがまたもや
      途切れております、が、育子様は仔細を御存じで hotです。

      大丸の最新画像が出遅れているようで御座います、ねぇ。
      自分は行列のインディアンカレー本店のフアンでした。

      長々と御無礼を致しました。書き込みは目障りかと
      存じます。削除下さいませ。  また寄せて貰います。

                      さよなら
      • 婦負夢
      • 2016/02/21 12:27 AM
      どなたかわかりませんが。。。。尚子さんは今カナダです
      ポルトガルのお家はまだあります!
      きっとまた将来はポルトガルに戻られるのでしょう!
      尚子さんのブログ最近は更新されてないのですか
      すみません、見てなかったです。
      でも尚子さんも元気なので きっといつかまた ポルトガルに
      行けるといいですね!!
      • ikuko
      • 2016/02/26 10:49 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM